2018年08月08日

【速報】反日主義者のたどる道78 〜翁長雄志・沖縄県知事、意識混濁に陥り県知事を辞職す

反日ハンター・神功正毅です。
翁長雄志・沖縄県知事が意識混濁に陥ったため県知事を辞職するそうです。
沖縄タイムス/翁長知事、辞職へ 職務代理者に謝花副知事 知事選前倒しも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000023-ryu-oki
<引用開始>
 4月に膵臓(すいぞう)がんの手術を受け、治療を続けてきた翁長雄志知事(67)が、病状が回復するめどがつかず、近く辞職することが8日、関係者の話で分かった。県は8日午後5時から記者会見を開き、謝花喜一郎副知事が職務代理者を務めることを発表する。
 会見を前に県政与党に近い県選出国会議員に謝花副知事から電話で連絡があり、知事の状態について「意識混濁(こんだく)」と説明されたという。
 公職選挙法では、県知事は県議会議長に退職を申し出る。議長は5日間以内に県選挙管理委員会に通知し、この通知から50日以内に選挙が行われる。翁長知事の任期満了に伴う知事選は11月1日告示、11月18日投開票が決まっていたが、前倒しで実施される公算が大きい。
 翁長知事は辺野古埋め立て承認の撤回を表明した7月27日の会見を最後に登庁せず、公の場に姿を見せていなかった。数日前から浦添市内の病院に緊急入院している。
 翁長知事は最大の公約としてきた名護市辺野古沿岸での新基地建設阻止に向け、仲井真弘多前知事による公有水面埋め立ての承認を「撤回」する手続きに入っているが、撤回の実施も不透明となる。
 現職県知事の辞職は、1978年11月に第2代知事、平良幸市氏が病気を理由に辞職して以来、40年ぶり2度目となる。歴代の県知事の中でも高い支持率を背景に、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を推し進める国と鋭く対峙してきた翁長知事の辞職により、辺野古新基地建設をはじめとする基地問題の行方や、最大の政治決戦となる11月の知事選を控えた県内政局は一気に流動化する。
 翁長知事は今年に入り、辺野古新基地建設阻止を訴える訪米行動や、天皇、皇后両陛下の沖縄訪問時の同行など重要な公務が続いていた中で、体重の減少など体調面の不調が見られていた。4月に受診した人間ドックで再検査が指示され、精密検査の結果、膵臓がんが見つかった。
 すい臓は食物の消化を助けるすい液や、血糖値を調節するホルモンのインスリンなどを生産する器官。5月15日の退院会見では、膵臓がんを取り除く手術を実施したと発表し、がんの移転や再発を抑える化学療法を続けながら本格的な公務復帰を目指すとしていた。
 体調が不安視されながら6月23日の県主催による沖縄全戦没者慰霊式典に出席し、平和宣言を読み上げた。7月27日には県庁で記者会見を開き、辺野古埋め立て承認を撤回する方針の表明した。ただ、7月下旬の全国知事会議、8月初旬の国庫要請には自ら赴くことで公務日程を入れていたが、医師と相談により、長距離移動による負担を避けることや治療を優先する方針から直前になり県外出張を取りやめていた。
 翁長氏は2014年11月の第12回県知事選知事選で、36万820票を獲得して初当選した。辺野古移設反対の世論を背景に保革を超えた「オール沖縄」の枠組みを構築し、当時現職の仲井真氏に9万9744票差をつけた。
<引用終了>





「辺野古沿岸部の埋め立て承認を撤回してやる!」という彼の威勢は病魔には勝てなかったようです。



彼と同じく沖縄の基地建設に反対していた添田が平均寿命より35歳も若くしてあの世へ旅立ったのと同様に翁長県知事も沖縄県の平均寿命を13歳も下回る
同/「長寿の県」ショック再び 沖縄平均寿命 女性7位、男性36位に後退
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/gallery/183880?ph=1
<引用は省略します>

67歳で県知事の職を全うすることなくすい臓がんに倒れました。



しかも彼の症状は2センチを超える腫瘍ができているためすい臓がんのステージ2と3の中間に当たります。
findMed/膵臓がんステージと5年相対生存率
https://www.findmed.jp/topics/pancreas/2039
<引用は省略します>



5年生きられる確率は18%程度しかなく、意識混濁状態にあることからいつ訃報が発せられてもおかしくありません。



これが
「あの国のあの法則」
ネットで話題の日本を滅ぼす「あの国のあの法則」とは?
https://matome.naver.jp/odai/2139499921481949701
<引用開始>
第一法則
国家間から企業、個人に至るまで、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と組むと負ける。
<引用終了>


に逆らって朝鮮勢力と朝鮮人の価値観に染まり切った添田をはじめとするしばき隊を引き入れ、反基地政策を取った者の辿る末路です。
沖縄から米軍は出て行け!






裏にハングル









翁長雄志・沖縄県知事よ、その名前は覚えておこう。
だが、後のたわごとは地獄の鬼に言え!
Hokuto No Ken II episode 5
https://www.youtube.com/watch?v=mlNwkHI1G-s



最後だ。
せめて祈るがいい!
【真・北斗無双】#8 悲しき天才
https://www.youtube.com/watch?v=tV8aXy8xAKM



そしてあの世へ行ったなら73年前に沖縄を守るために散華した戦艦大和をはじめとする第二艦隊や第三十二軍の将兵に日本の安全保障を蔑ろにした罪を詫びよ!
posted by 神功正毅 at 20:39| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月04日

英国大使館より入電!「アルビオン」、ガンダムを搭載せず

反日ハンター・神功正毅です。
英海軍のドック型揚陸艦「アルビオン」が3日、東京・晴海埠頭に入港するにあたって、在日英国大使館は「ガンダムは搭載していません」とツイートしたそうです。
産経ニュース/「ガンダムは搭載していません」 英海軍揚陸艦「アルビオン」入港で大使館が粋なツイート
http://www.sankei.com/politics/news/180803/plt1808030020-n1.html
<引用開始>
 英海軍のドック型揚陸艦「アルビオン」が3日、東京・晴海埠頭に入港するにあたって、在日英国大使館は「ガンダムは搭載していません」と粋なツイートをした。
 アルビオンは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズに登場する宇宙世紀0083年の宇宙・大気圏内両用強襲揚陸艦と同じ名前。
 英国大使館のツイッターは1日、「ガンダム0083は搭載していませんが、たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています」とつぶやいた。
 アルビオンは海上自衛隊の掃海母艦「うらが」とともに、4日正午〜午後5時と5日午前10時〜午後4時に晴海埠頭で一般公開される。
<引用終了>





本日正午からの一般公開に先立って「アルビオン」の乗組員にデンドロビウムの花束が贈呈されたのでしょうか?
もちろん英海軍の揚陸艦「アルビオン」にGP03が搭載されていないことはわかり切ったことです。
ですが、この「アルビオン」の極東回航は
一年戦争史 episode 12 「デラーズ紛争」
https://www.youtube.com/watch?v=9P8rGKdxmzo




デラーズフリートとその配下のアナベル・ガトーのような核攻撃を行うことに良心の呵責を持たない北朝鮮への強烈な皮肉、あるいは警告と見るべきでしょう。



Stay Men!(ステイ メン!:ちょ、待てよ!)

核攻撃を行えば我々が必ず報復し、己らはデラーズフリートと同じく滅亡するだろうという。
金正恩はへたするとシーマ・ガラハウのような裏切り者の手で殺されるだろうと。



もちろん、北朝鮮の核攻撃の予兆をつかみ次第日本が先制攻撃をしなければなりませんが、今はまだその体制が整っていません。
ですから国際社会に北朝鮮の軍拡が世界に破滅を齎すことを訴え、世界の国々に北朝鮮への軍事的圧力を加えるよう要求しなければなりません。



さすがに都合よく「ホワイトベース」「アーガマ」「ネール・アーガマ」「ラー・カイラム」という名の軍艦は存在しませんが(「マゼラン」すら実在しない)、「サラミス」は存在します。
Wikipedia/イドラ級フリゲート
https://ja.wikipedia.org/wiki/イドラ級フリゲート
<引用開始>
F455
サラミス
ΒΠ Σαλαμίς
HHMS Salamis
サラミス島
1994年12月20日
1996年3月15日
1998年12月16日
<引用終了>





金正恩よ、英海軍によるこの警告を真摯に受け止めよ!
そして滅亡を避けるために直ちに核や弾道ミサイルの開発を放棄し、拉致被害者を返還せよ!
posted by 神功正毅 at 15:49| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月03日

李信恵鹿砦社名誉毀損裁判の第六回(最終?)口頭弁論まであと40日

反日ハンター・神功正毅です。
李信恵氏が鹿砦社とその代表・松岡利康氏に対して誹謗中傷、侮辱、名誉毀損発言を行ったとして同社が提訴した裁判の第六回(最終?)口頭弁論が9月12日13時30分から行われます。
Twitter/ヲ茶会
https://twitter.com/wochakai/status/1019454177234173953
<引用開始>
鹿砦社 vs 李信恵裁判
次回期日9月12日(水)13時30分
大阪地裁1010号法廷
<引用終了>





次回で結審する可能性があるので
同/同
https://twitter.com/wochakai/status/1019453589104705536
<引用開始>
裁判長が原告と被告の双方に後1回ずつ機会を与えると述べる。ただし次回で双方の主張が終わるようなら結審の可能性もあると告げる。また人証については必要あるようなら行うが、まず行わないという主旨を述べる。
<引用終了>






国内外の反日勢力どもよ、
ジャッジメントですの

















TERMINATOR 2 - New Trailer - Official (2015)
https://www.youtube.com/watch?v=lwSysg9o7wE
 




審判の時だ!



posted by 神功正毅 at 18:14| Comment(0) | カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。