2017年08月07日

衆議院議員の若狭勝氏、「日本ファーストの会」を立ち上げる

反日ハンター・神功正毅です。
都民ファーストの会を支持して自民党を離党した衆議院議員の若狭勝氏が「日本ファーストの会」を立ち上げました。
産経ニュース//若狭勝議員が政治団体「日本ファーストの会」設立を表明 政治塾「輝照塾」開催も
http://www.sankei.com/politics/news/170807/plt1708070032-n1.html
<引用開始>
 衆議院議員の若狭勝議員(60)が7日、記者会見し、自身が7月13日に、自身が代表の政治団体「日本ファーストの会」を立ち上げたことを明らかにした。その上で、永田町の「政治のプロ」以外から、政治参加を目指す幅広い人材を全国から募るため、「日本ファーストの会が運営する政治塾を開催します」と話した。
 日本ファーストの会を設立した理由として、「先月投開票の都議選と昨年の都知事選で示された有権者の声として自民、民進でもない政党を有権者が求めていると感じたため」と説明した。若狭氏は政治塾の初会合を9月16日に開くと発表した。小池百合子知事が講師を務める。
 若狭氏の話した記者会見冒頭での主な説明は以下の通り。
    

 
 「政治のプロだけによる政治だけでなく幅広い人材のもとで行われるべきとの考えです。希望の塾に応募者が殺到したのは政治が従来のような政治のプロによるものではなく、国家国民のために政治が行われるべきだということのあらわれだと思う。流れの先導役として永田町という限られた世界に生きている人だけでなく幅広い人材が必要だから応募者が殺到した。
 こうした東京都で示された声を全国から広く集めてこれからは政治のプロの経験だけでなく幅広い層で日本を前に進めていく先導役を集める政治塾を開催することにした。
 今回の政治塾は「輝照塾」(きしょうじゅく)。ゆえんは、『一燈照隅 萬燈照国』(いっとうしょうぐうばんとうしょうこく)という天台宗の最澄さんの言葉からとった。はじめは一隅を照らす小さなあかりでも、その明かりが百万になれば国中を明るく照らすものになる。政治の在り方として示唆に富む。「輝照塾」においてははじめは小さな動きでもやがてそれが大きなトレンドとなり、国中が国民目線で輝く光で照らされていくという指針のもとで幅広く集まって、講義するという名前の下に政治塾を開催する」
<引用終了>


私が
都民ファはネトウヨ!東京都議会に日本最大の極右(?)会派が誕生する
を書いた4日後にもう都民ファーストの会の全国組織・「日本ファーストの会」を立ち上げたのですから若狭勝氏はかなりのやり手のようです。
では彼はどんな人物なのか?
彼は検事→弁護士→衆議院議員という遍歴をたどった人物です。
ですが、気になる点が一つあります。
彼は夫婦別姓制度導入に賛成の立場を取っています。
Wikipedia/若狭勝
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E7%8B%AD%E5%8B%9D
<引用開始>
選択的夫婦別姓制度導入に賛成。「少子化対策として結婚への障害を取り除くという意味でも、また、DVの芽を摘み取るという意味でも、選択的夫婦別姓制を導入すべき」と述べる。また、この件は国連の女性差別撤廃委員会より導入を要求されているが、日本が「のれんに腕押し」で耳を傾けないと思われることは「国際的にはマイナス」とも述べる。
<引用終了>


こんな彼が全国組織・「日本ファーストの会」の会長に就任すると都民ファーストの会が同会の下部組織として位置づけられ、野田数以下都民ファーストの会の会員は自分の信条を曲げざるを得なくなります。
組織においてトップの意思決定は絶対であり、もし逆らえば
会員だからこそ
会のために死ぬのは当然!!
許しは請わぬ 感謝もせぬ!!


許しは請わぬ 感謝もせぬ!!















とばかりに代表の命令に従えぬ者には追放あるいは公認剥奪など政治家としての死が与えられることもあり得ます。
例外など認めてしまったら会の秩序は崩壊し、せっかく立ち上げた会が政党要件を得ることなく崩壊してしまいます。
例外はないぞ ナガト!!












ですから若狭勝氏・野田数氏を含む「日本ファーストの会」の会員には安倍政権への不満解消を民進、社民、共産に託さず、彼らに代わる会派を欲した東京都民の意思を汲んでいただき、思想の違いで仲間割れすることなく民進、社民、共産を国会を含むあらゆる議会から一掃してもらいたいものです。

特にトップである若狭勝氏には夫婦別姓制度導入に賛成という我を押し出し過ぎることなく、検事時代にミッチー・サッチー騒動の捜査、ゼネコン汚職事件捜査、日歯連事件捜査、小向美奈子の覚せい剤取締法違反捜査を指揮していた頃の正義感を思い出して「日本ファーストの会」の円滑な運営をしていただきたいです。

posted by 神功正毅 at 20:13| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: